マレーシアの百均巡り

マレーシア生活でうれしかったことの一つが、どこのモールにも普通にダイソーが入っていること。

基本的に日本のダイソーとほぼ同じような商品が並べられています。

f:id:giraffe_gp:20210822154420j:plain

日本でもダイソー♡♡♡ですが、こちらに来てみて、

改めてダイソーの質の高さ(!)に感動。

特にこちらでは、ダイソーでしか買えない商品が

結構あるんですよ。

その辺はまた別の回で紹介します。

 

ただ、ダイソーはこちらでは5.9リンギット(150円強)均一とちょっと割高です。

ローカルにはもっと安い均一ショップがあると聞いたら、行ってみたくなるのが私。

ロックダウンあけで、いきなりこんなお店を巡っている日本人はそうそうおるまい。

地元の人でも知らないというお店もあるようなので、まとめて紹介しましょう!

 

f:id:giraffe_gp:20210719165446j:plain

 

まずはイオンモールにも入っていて、

地元の人にも大人気のeco

こちらは2.5リンギット均一です。

 

 

 

f:id:giraffe_gp:20210719170017j:plain

 

 

私のオススメは、この網戸の網。 マレーシアの窓って

網戸がないんですよね~。

この商品は窓枠に直接貼ってマジックテープみたい

なので付け外しし、簡易網戸にするタイプです。

 

 

 

 

 

 

そして、さらに安く2リンギット均一というのがnoko

食器類がかわいくてオススメです。

f:id:giraffe_gp:20211010133913j:plain

f:id:giraffe_gp:20211010133253j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mr.Dollarというのもあります。

ここは2リンギットもしくは5リンギット均一というやや特殊なお店。

f:id:giraffe_gp:20211017142850j:plain



 

 

 

 

 

 

 

そして、一度タクシーの中から見かけて絶対、均一ショップだろうと目を付けたのが、

その名もNinso

ここは2.5リンギット均一です。

f:id:giraffe_gp:20211004162327j:plain

f:id:giraffe_gp:20211018184128j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私はスタッキングできる丸い陶器のお皿を買いました。

無印良品にあったガラスのお皿を裏返してのせ、お重のようにも使えるようにしてみました。

 

番外編として

中華系でおなじみ、ダイソーユニクロをかけあわせたようなメイソウも時々みかけます。

ダイソーと並んでるところも。メイソウは均一ショップではありません。

この前はユビソオというのも見かけました。

ここも均一ショップではなく、デザインなどはそこそこ良さげでした。

f:id:giraffe_gp:20210926180931j:plain

f:id:giraffe_gp:20211010131337j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ面白くて、ほかにもないか探してみたいと思っています♪