動物園!

日本で話題の上野動物園の双子のパンダ。

マレーシアにも5月に生まれた赤ちゃんパンダがいると聞いて、

今月からロックダウンが解除されオープンした動物園に早速行ってきました!

f:id:giraffe_gp:20211018163521j:plain

f:id:giraffe_gp:20211018153802j:plain



 

 

 

 



 

 

ロックダウン中にお客さんが来ないので資金不足となりエサが買えず、動物たちがやせ細っている

という噂も聞いたのですが、どの動物もそんなことはなく、一安心!

結構、いろんな種類の動物がいました。

借景の山の形がやはり大陸的。こちらではハイキングも人気のようで私も行ってみたいんですよね。

 

f:id:giraffe_gp:20211018163156j:plain

園の奥の方のパンダ舎に行ったら、いました、いました!

 

一人10分という制限がいわれましたが、

平日に行ったこともあり、

ほとんど人はいませんでした。

しかも、驚くことにパンダとのガラスの仕切りがない!

このパンダは落ち着きなくずっと動き回っていました。

 

f:id:giraffe_gp:20211018152006j:plain

 

 

一方、こちらのパンダは人間用の通路のほぼ真下で

グダッとずっと寝てました。

何かうっかり落としたら、当たりそう。

 

 

 

 

f:id:giraffe_gp:20211018152815j:plain

 

 

さすがに赤ちゃんパンダはガラスの中にいましたが、

爆睡中。カワイイ~~。

周りに人もいないので、

ゆっくり寝姿を堪能してできました。

名前はまだないようです。これから公募するのかな。

 

f:id:giraffe_gp:20211018200754j:plain



f:id:giraffe_gp:20211018170047j:plain

 

 

 

 

 

 

 

どこの国でも写真を買わそうと、

動物園に入ったらまずいろんなポーズをして

たくさん写真を撮られました。
パンダポーズなら逆手じゃないとアカンやん、私(笑)

 

私的にはキリンも見えて大満足の一日でした!