2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシア水事情~浄水器徹底比較!

海外生活でよく問題になるのが、飲み水。 マレーシアでも、洗濯したら服が茶色になった!なんて話も聞きますが、 コンドミニアムにもよるようで、私のコンドはとりあえず見た目はきれいで、 前居住者の話を参考に、野菜の下洗いなどには普通に使うものの、 …

ソロ活

老後の「おひとりさま」に備え、今の生活にも新たな視点や行動の広がりをもたらす活動「ソロ活」 という日経Ariaの特集の第1回目に、リアル知り合いでもある高内正恵さんが紹介されていました! aria.nikkei.com 高内さんと知り合ったのは10年ぐらい前かな…

マレーシアの独立記念日

マレーシアでは8月末から9月にかけて、いたるところで国旗を目にします。 というのも、8月31日が独立記念日だから。 独立記念日には、ペトロナスツインタワーもマレーシア国旗の色になってました! View this post on Instagram A post shared by Giraffe…

転職1周年<後編は、なぜかマレーシアの転職事情>

前編で書いた突然の転機から、怒涛の1週間でした。 一言で説明すると、社内のゴタゴタに巻き込まれ、マレーシアではや再転職?!ってなってました。 社内のゴタゴタについては詳しく書けないことも多いので、 後編はマレーシアでの転職事情編という感じかな。…