2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生活を潤すもの!

マレーシアに来て、かれこれ2カ月が経ちましたが、 日本を出る直前に国際小包を航空便で出していました。 自分で飛行機で荷物を持って行くのも、重量によってはそこそこ高くなるので、 いかに安く持って行くか、結構悩みました。 通常ならSALというエコノミ…

配信観戦スタイル

オリンピックが始まりましたね。 始まったからには選手を応援したい! どうせ無観客で、テレビ観戦しかできないなら、マレーシアからでも状況は一緒だしね。 開会式は、直前のドタバタでどうなることかと 思いましたが、オーソドックスというか、 エンターテ…

世界に見せたい日本とは

TOKYOオリンピックまで1週間となりました。 マレーシアに来ていなければ、実は大会ボランティアをする予定だったんですよね。 オリンピックの自国開催を目の当たりにできるなんて一生に一度あるかないかなので、 楽しみにしていました。 2019年にあった最初…

コンドミニアム紹介

今のコンドミニアムに移って2週間。 遅くなりましたが、今住んでいるキラキラ物件について紹介します。 マレーシアの中心地、ブキッビンタンエリアの端にあり、 有名な屋台街「アロー通り」がすぐ近くにあります。 今春開業したドン・キホーテも徒歩圏内で…