隔離ホテル弁当!

隔離ホテルで1週間が過ぎました。
本当に部屋から一歩も出られなくて、お弁当はドアの外のミニテーブルに置かれる感じです。

食事内容はホテルによってバラバラで、いいホテルに当たったからといって

必ずしもおいしいわけでもないみたい。

私より1日前に着いた人のとこは、ひたすら鶏肉とカレーの味付けと言っていたので、

私のとこはまだ頑張っている方なのかも。

 

毎日食べて思ったのは、鶏肉にしても魚にしても小骨が多いということ。

そういえば、日本では最近、そんなに小骨が多いものって売ってないな、と。

日本はやはりいたれりつくせりだな、としみじみ思いました。

 

【21日夜のシンガポール航空機内食

パスタ頼んだはずなのに、白いタイ米みたいなのが出てきたよ。しかも深夜12時過ぎに離陸してすぐに食べさせようとするのやめてほしい。しかし、このパン、キープしとけば、と、この後めっちゃ後悔するこの時は思いもしなかったのだった…

 

 

 

 

 

 

【隔離ホテル1日目】

ランチ。

朝5時過ぎにシンガポールチャンギ着。制限された待機エリアで3時間ほど過ごした後、約1時間でマレーシアに到着。怒涛の手続きでホテルまで行かされ、午後2時近くなってやっとありつけた〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ お腹すきすぎてて、初日からアマノフーズ投入!

 

 

夜。

通信がつながらず、ションボリしながらの晩ご飯。

 

 

 

 

 

 

 

【隔離ホテル2日目】

朝。                   昼。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑お弁当とともにSIMカードが届けられるはずだったのに、最初なくてエェー😭となってたら、その後届いてホッ。設定してたら食べられたのは1時間後ぐらいになったけど、とりあえず少し美味しく食べられた〜

 

 

 

夕飯。なんかサバ?

 

 

 

 

【隔離ホテル3日目】

朝。                 昼。

焼きそばとバナナ来た!          左手前にあるの揚げっぽいんだけど、

(ミー・ゴレンっていうのかな)         何なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜。パスタ来た!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【隔離ホテル4日目】

朝。パン来た!             昼。丸いのは中に卵が入ってた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜。

なんかイマイチっぽくて、これにドライフードの豚汁を投入!温かいモノを口にするだけでも、満足感が違うね。

 

 

 

 

 

 

 

【隔離ホテル5日目】

朝。炒飯(ナシゴレン)とリンゴ。       昼。白菜あるのね。

ナイフ持ってきたら良かったか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いモノがほしくなって、お土産用に持って    夜。ショートパスタ!

きてた、和菓子屋のボンボンを開封

 

【隔離ホテル6日目】

朝。                   昼。

おやつにできそうなものが来たのはうれしい!   なんか飽きてくるw

ホントにパンしかないのでスープを追加!    魚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【隔離ホテル7日目】

朝。                  昼。

サンドウィッチ!              親子丼にしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜。

手前の左のなんか豆腐っぽい!