マレーシア初のNitoriのプレオープニングイベントに参加!

東南アジア初となる「ららぽーと」の開業日が1月20日に決定!

こんなニュースが入って来たのが、昨年末のこと。

prtimes.jp

 

 

 

 

 

私にとってはとってもうれしいニュース!

というのも、私のコンドはららぽーとが見える位置にあり、昨年6月に引っ越してから、

日々進捗状況をウォッチしていたんです。

f:id:giraffe_gp:20220115132740j:plain

 

 

当初の計画では2021年中にもオープン予定と

聞いていたのですが、コロナの影響で

少し遅れていたようです。

 

 

NitoriやZeppなど興味津々で、SNSのアカウントなどを早速フォローしていたら、

Nitoriさんがプレオープニングイベント招待案内をされているのを発見!

プレオープニングイベントって内覧会のようなものかしら~、

ととりあえず申し込み、15日にあったイベントに参加してきました!

<動画は下記リンクから>

photos.app.goo.gl

 

 

 

 

 

いや~、そのまんまNitoriでした。
日本にいる方にとっては、当たり前なんでしょうが、

マレーシアにいると、あの細部にまで気配りがほどこされた日本クオリティー

ホント恋しくなる時があるんですよ。

「お、ねだん以上。」

まさに、その通り!!!

ということで、オープンしたら結構混み合うだろうということで、

一足先にいろいろと買い込んできました~。

f:id:giraffe_gp:20220115163421j:plain

 

やっぱ南国生活N-COOLは欠かせませんよね。
この日は特に日本の店舗関係者の方が多く

いらっしゃいましたが、普段も日本人の方が

2人はいらっしゃる予定だそうです。

マレー系スタッフの方もカタカナでお名前が書かれたネームプレートを下げられており、

みなさんとっても親切に対応していただきました。

さらにマレーシアで数店舗、今年中にもオープンする?!

という話もあるようですよ~。

 

グランドオープンは20日。楽しみですね~。

 

ただ、ちょっと残念なニュースとしては、ららぽーと全体としては

Nitoriさんのお隣にあるNojimaと、ラーメンの一風堂ぐらいしから

20日に間に合わないのでは、ということ。

確かにほかの店舗をみるとまだまだ工事中でした。

入店予定の食料品スーパーだけでも早くオープンしないかな、と待ち焦がれています。